2013年3月18日月曜日

変な日本語、気になりませんか?

私が最近気になる日本語は
4「今の現状」4

これを聞かない日はありませんね

あとは「なさっている・されている」
の敬語のつもりなんでしょうが
「やられている」


大好きなサッカーの用語では奇妙なものがいっぱい有ります
フィニッシュで終わる→シュートで終わる
フィジカルが強い、メンタルが強い
決定的でした!→シュートが入らなかった

あとインタビューで
「次につながると思うので」
っていうのも意味がないフレーズですよね

音楽用語ではどうなのかな?

学生の時に電車の中で
「タイイホウの授業でさ〜3d回転音符アイコン 赤 小サイズ
って大声でマジメな会話をしていたら
周りの人が固まっていて、こちらが?????

正解:「対位法」

そうです。カノンとかフーガを作るんです  )キリッ!
どうか音大生がそういう会話をしていても
怪しまないで下さいね〜 
しっぽふりふり

0 件のコメント:

コメントを投稿