2012年5月29日火曜日

満員御礼 ありがとうございました

5月27日晴れ
Yoko&Maikoデュオリサイタルvol.2を無事に終えることができました。
場所はsalon TESSERA。
こちらはオーナーさんがご家族全員で当日お手伝い下さり、リハーサルから私達と同じ気持ちでコンサートの成功を心から応援していてくれました(ありがとうございました)。
とにかく私達は前日の夜から激しい緊張状態になっていました。(後から聞いて、陽ちゃんも同じだったと知り)何度も寝床で頭でプログラムの通りにステージをイメージ進行していて寝てるようで寝ていない・・・あ~寝なくちゃ!っとあっという間に当日になりました。
リハと直前は極度の緊張で鏡にうつる顔が固まっていました。(今思い出すと笑えるくらい)。
でも、始まると陽ちゃんは輝いているような笑顔で、さすが!と思い、何とか私もつられて笑顔、一曲目の「愛のあいさつ」二重唱が始まりました~緊張していましたが、サロンの良さでしょうか、お客様の呼吸も感じられて、段々落ち着いてきました。
あっという間にクライマックスの由里ちゃんのピアノソロ「愛の夢」にうっとり~、陽ちゃんの「ハバネラ」で「ブラヴォー」が出て更に盛り上り、ついに私の蝶々さんのアリアの出番になっていました(ドキドキ)。
衣装は着物だと着替え時間もないので、成人式の帯をドレスにリメイク(江古田のモトキさんで)してもらいました。これが大好評でした。
由里ちゃんのピアノが鳴るとあら不思議(私の中で)~そこは長崎の蝶々さんの家に変わっていきました。すすぎも左にいて泣いています。ピンカートンの笑顔さえぱっと浮かび~ある晴れた日に~グラバー邸から見たあの眺めが私の指差す先から見えてきて、彼が帰ってきた情景が目の前にあるかのように~
私の声種から言えば、レパートリーではないのかもしれない蝶々さん、でも歌いたかった歌ってみたかった思いで初挑戦させて頂きました。歌えて幸せでした。(音楽の神様が降りてきたのでしょうか)さらにお客様には喜んで頂けたようでしたので(泣いて下さっていたお客様が見えました)、ますます嬉しかったです。
またこのプログラムでやりたいと話し合っていますので是非、その時は聴きにいらして下さい。

ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました。             
                          真衣子

0 件のコメント:

コメントを投稿