2011年11月11日金曜日

やっぱり伴奏合わせは楽しい!

昨日、奏楽堂のコンサートの伴奏合わせをしました。
合わせてみて気づく事がたくさんです。
前奏一つあげても自分が考えていない表現があったり、例えば、私のイメージが小動物の飛び跳ねているような軽さだったのに対して、伴奏が大きな動物が飛び跳ねるのようなイメージのように弾き出したので、思わず吹き出して笑ってしまいました。一人でさらっている時はえんぴつでデッサンしている感じで、ピアノでの伴奏合わせやヴァイオリンが加わり三人でのアンサンブルをすると、色をつけていくようで本当に楽しいのです。もちろん厳しい雰囲気の時もありますし、たくさんの自分への課題ができて、合わせる前より宿題が増えて帰りますが(泣)。音楽って素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿